ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンド洗面台で手を洗う前に玄関前消毒

セカンド洗面台 コロナ禍で手洗いうがいが当たり前の生活となり、帰宅後すぐに手を洗えるように玄関近くにセカンド洗面台の設置を希望する人が増えたそうです。セカンド洗面台とは、脱衣場以外のスペース(玄関横や廊下など)に設置する洗面台のこと。

安全な猫の首輪(ビースティバンド)

飼い猫の首輪がボロボロになったので、買い替えました!今回も「ビースティバンド」という首輪にしました。 これで4本目となります。決して、すぐにボロボロになるわけではありません。人猫 共にとても気に入っているので、4度目の購入です。・5gでとて…

私に羽をつけます!

今週のお題「ここに100万円があります」… 「宝くじで100万円当たったら、何に使う?」なんていう話題で盛り上がった学生時代は、遥か昔。 100万で、夢は語れません…。子どもの学費に、塾代に、飛んでいきます。お札には羽が生えていますから! 子どもを一人…

タオル掛けがある壁にダイソーリメイクシート

トイレの中の手洗い器の脇に手拭き用のタオルをぶら下げているのですが、白い壁の汚れ防止に、モザイクタイル柄のシールを貼っていました。結構頑張って2年位もったのですが、ここに来てビローンと一気に2枚とも剥がれてしまい・・・(洗面台の影で見えませ…

Muji Cafe 鶏レバーのからしマヨネーズ和え

遅ればせながらCafe&Meal MUJI に行きました。 迷わずおかず3品をチョイス。何も前知識がなかったのですが、“レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え”は、1番の人気メニューだったんですね! 美味しかったので、レシピ検索。クックパッドにあったので、…

メルカリで購入した木製ラック

既製品でなかなか見つからないものは、メルカリで探すと欲しいものに出会うかもしれません。高さ・幅とスペースにピッタリなラックを見つけました。

「そうめん」によせて

今週のお題「そうめん」 そうめん…あまり好きではないのですが…😅子どもの頃、夏休みの昼ご飯として、あまりに回数が多かったから。 細くて食べた気がしなくて、味もしなくて。なぜ、親は飽きもせずに食べているのだろうと不思議でした。いつも、ブーブー文句…

メルカリで購入した小物

4年程前、断捨離をしようと心に決め、同時にメルカリを始めました。自分のペースでときどき出品しています。購入は少なくこれまでで15点ほどです。内訳は本が6冊、日用品が数点、その他になります。ブログを始めるにあたって、ブログ関連の本とフェイクグ…