ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白いトースターを購入!(お正月に間に合った)

トースターが壊れて、白いトースターに買い替えました! 「食パンに焦げ目がつかないなあ」とは、感じていました。先日、グラタンを焼いたときに、何分焼いてもチーズにこんがりとした焼き色がつかなかったので、やっと壊れているのだと気付きました。

キャリアメール持ち運び開始!(さて、どこに乗り換えようかな)

国内大手3社のキャリアメール持ち運びサービスが順次開始されています。 これで、オンライン専用プランや格安スマホに乗り換えできます\(^o^)/

ボトル洗いをプラタワにしたら、水筒洗いが楽になりました!

絞っても絞っても泡切れの悪いキッチンのスポンジ。 今の時期、洗い物は手袋必須ですが、水筒を洗うボトル洗いのスポンジを絞るときは、不衛生な気がして素手で何度も絞っていました。

風呂の残り湯洗濯をやめました\(^o^)/

仕事が休みでテレビを何となくつけていました。冬のおすすめ家電を紹介するコーナーをぼんやり見ていたのですが、 『風呂の残り湯は、節約にならない』 という、家電ライター藤山哲人氏の発言に思わず画面に食い入りました。

L型キッチンコーナー収納を整理②(使いにくい下段を見直す)

L型キッチンコーナー上段に続き、下段の収納を見直しました。 下段は、さらに使いにくいです。ワークトップを支えるために、庫内上部は梁の役目をしている、角材が中央にあります!

カイロを貼ってアクティブに行動(夕食後の寒気が購入のサイン)

今週のお題「あったか~い」 大小の『ホ○○ン』をこの季節は常備しています。『ホ○○ン』でなくてはダメです。他社の製品はぬるい・・・。