ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色紙に代わるお洒落な“メッセージジャー”を手作りで!

“卒業・退職・転勤・異動” 新しい門出に気持ちを込めたメッセージを瓶に詰めて、プレゼントはいかがですか? “メッセージジャー“はデザインを考えなくてOK! メッセージカード作り方 カードを入れる瓶の装飾 “メッセージジャー“はデザインを考えなくてOK! 職…

はてな初心者 行間が広いときは?

はてなブログの行間を狭める ブログに記事を書いて、初めに思ったこと。行間が広くて文章がスカスカなのですが! さて、行間を狭めたいけれど、どうすればよいのか? 早速、検索です。 enterキーではなく、shift+enterキーで、行間が狭くなります! shift+en…

猫の日のプレゼント

愛猫ではなく自分へ猫グッズのプレゼント! 今日は2月22日、ニャーニャーニャーで猫の日ですね。今日は業者がくるため、仕事は休み。チャコさんは、この暑い中(23度もあった!)業者が帰るまで、私の布団にもぐってました。とってもビビりな猫なのです。これ…

白い計算機

即、使えるように白い計算機を机に置いています! 白い計算機、使用頻度が高くてパソコン机の上に常時置いたままですが部屋に馴染んでいます。

保護猫チャコ

我が家には4月に8歳になる女の子(おばちゃん猫)がいます 。 子育てもひと段落したのでペットを飼おうとういうことになり、旦那が犬が苦手だったため猫を飼うことになりました。本当は実家でずうっと犬を飼っていたので犬派だったのですが・・・。8年前に…

シルバー*ホワイト*ナチュラル色で・・・

シルバー*ホワイト*ナチュラル色なら片付けなくて大丈夫!? 我が家は一度大きなキッチンとリビングのリフォームをして、とても使い勝手がよくなったのですが、キッチンサイドがリビングから丸見えです。リビングのドアを開けると、訪問客(めったに来ないけ…

はてなブログ始めました!

初めまして、こんにちは。チャコままと申します。本日、はてなブログ初投稿です。 これまで文章のみで綴ったブログを書いていたことはありますが、写真を貼ったり、カスタマイズするのは初めてです。体裁を整えながら、末永くブログを更新していきたいと思い…