ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳み可能なおしゃれでコンパクトな踏み台

おしゃれな1ステップの踏み台。すぐ使えるように置いたままでも部屋の雰囲気を損ないません。折り畳んで自立できるので、壁に斜めに寄りかけるように立てかけて置かなくても大丈夫です。フラワースタンドにしても素敵です。軽量なので使いたい場所へ移動も…

キッチン目隠し収納アイディア

リビングからキッチンサイドが丸見えの我が家、死角収納でスッキリ見えるように工夫をしています。 出窓には水切りかごや洗剤、小さいラックにキッチンバサミやハンドブレンダーなどのキッチン雑貨をごちゃごちゃと置いていますが、置き場所の工夫でリビング…

メッセージカード作りに活躍するコーナーパンチ

角を丸く切れるコーナーパンチ(ダイソー) メッセージカードを可愛らしく見せようと紙の4隅をハサミで丸く切るとき、均等なカーブに仕上げようとしてどんどん紙が小さくなってしまったことはありませんか?ラミネートの角が鋭利で危ない思いをした経験はあ…

白いコンパクトスタッキングチェア

コンパクトでおしゃえなスタッキングチェア。軽量で移動も楽々。来客時用・玄関チェア用の他、お手入れも楽なのでベランダやお庭に置くなど、場所を選びません。

猫の脂肪細胞腫(発見から手術・術後・費用など)

我が家のチャコさんは、肥満細胞腫という腫瘍が左足にできて摘出手術しました。肥満細胞腫は皮膚型と内蔵型があり、皮膚型は猫さんの皮膚に発生する腫瘍の中で2番目に多い腫瘍だそうです。悪性と良性があると言われますが、あくまでも分類は悪性腫瘍です。単…

密閉バッチリコーヒーキャニスター

蓋が浮き上がらない茶筒のようなキャニスター コーヒーが大好きです。といっても、インスタントを飲むことが殆どなのですが…。コーヒーを購入したら白いキャニスターに入れ替えています。このキャニスターは、絶対にふたが浮き上がらず密閉できる優れもので…