ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白い筒型ウェットティッシュケース

我が家では、冷蔵庫や食卓、その他キッチン周りの拭き取りにアルコールスプレーや除菌ウェットティッシュのボトルタイプを使っています。除菌ウェットティッシュの詰替え用ボトルは、写真のようにキッチンの基調に合わせた白い容器で、スタイリッシュなデザ…

生活感を見せない死角を利用した出しっぱなし収納(キッチン&リビング)

生活感のない部屋にあこがれつつも、美しさをキープするのは大変なこと。死角を利用した生活感を見せないキッチン・リビングの出しっぱなし収納の例をご紹介。

おかずが潰れないドーム型お弁当箱2段

お弁当箱を買い替えてドーム型お弁当箱にしました!(2024年3月4日に更新しました)

場所を取らないキッチンの吸盤付き時計

キッチンには吸盤付きの時計を置いています。(壁に付けています) キッチンに置く時計の我が家の条件は・・・ ①場所をとらないことキッチンの調理台や出窓にはすでに色々なもの物が置いてあり、置き場所を取らない時計。 ②見やすいことバタバタと忙しく動き…

白いカシオの電子ピアノ「駅ピアノ・空港ピアノ」に憧れて…

BSNHKの「駅ピアノ・空港ピアノ」に憧れています。さりげなくピアノの前に座って、美しい音色を響かせたいなあ。そんな思いがあり、約2年前にカシオの電子ピアノ「CDP-S100」を購入しました。部屋に合わせて白いピアノを選び、スタンドもパイプ仕様は黒なの…