ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのネット検索は“SMAP”だったけれど…。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 パソコンやネットに強いと言えませんが、インターネットが世間一般に普及された当時を語ることができる貴重な年代の私です。遥か昔の20代、会社の端末にネットが繋がりました。Windows95の時代で…

MUJIカフェ『大豆ミート』メニューを食べて、我が家でも大豆ミートにチャレンジ!

MUJIカフェで「大豆ミートと厚揚げのバジル炒め」を食べて美味しかったので、自宅でも大豆ミートメニューに挑戦してみました!

梅雨明け!キッチンにサーキュレーター

梅雨が明けました!夏本番、汗だくになりながら台所に立つ大変さを何とかしたいと、4年前に購入したのが、アイリスオーヤマのコンパクトなサーキュレーター です!(我が家のものはケーズデンキ仕様のようです) 首振りではないですが、台所に立つ私だけに…

マンゴツリーカフェのファミリーバスケットに大満足!

家族の誕生日に、マンゴツリーカフェの“ファミリーバスケット”をテイクアウトしてお祝いしました! バケットの上には“彩り生春巻き”のお皿が乗っていました。(バケットのサイズを計ったメモをなくしてしましましたが、高さ30cmを優に超えていたような)…

調理台保護シートをセリアのランチョンマットに変更!

通販の調理台保護シートはお高いのでやめた 雨が続いて、洗濯物が部屋に溢れています…。乾燥機の調子がいまいちで、カラッ、フワッとなりません。 気持ちが晴れないこの頃、兼ねてよりやりたかったことを思い切って実行しました! それは、キッチンの人造大…