ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ!出し入れ簡単ゴミ袋収納アイディア 

究極の超簡単ゴミ袋収納アイディアを紹介します。見た目もキレイ、収集日の楽家事アイディアです!

キャリアメール持ち運べる日まで、今のスマホとプランで頑張るおばさん…

スマホ料金の見直しをしたいけど、キャリアメールが使えなくなるのはためらう。これまで色々と登録したメルアドをフリーメールに変更するのも、メルアド変わりましたと連絡するのも面倒、キャリアメール持ち運べる日まで粘ります!

猫トイレ置き場のクロス汚れ防止にダイソーリメイクシート!

猫のトイレ回りのクロスの汚れ防止に、ダイソーのリメイクシート(ホワイトクロス柄)を貼りました。 チャコ(飼い猫)が用を足した後、猫トイレの正面の壁で手(前足)をスリスリ拭くからです。(爪とぎとは違います) この仕草、トイレに不満があるときの“…

ニトリのビンテージ風ダイニングチェアを購入

ダイニングチェアが同じもので揃ってなかった(ニトリで購入したものとそうでないものだった)ので、再度同じものを2個購入して4つの椅子が晴れて揃いました。 我が家のダイニングセットは、私が〇十年前に結婚したときに、嫁入り道具として購入してもらっ…

モデルナワクチン2回目の副反応準備、家族の食事はANA機内食

話題のANA機内食のセットを購入しました。ワクチン副反応で発熱したときに、家族がそれぞれレンチンして食べました!

下駄箱扉裏収納アイディア

100均のワイヤーネットとワイヤーラックで作った下駄箱の扉裏収納です。レインガードなどのスプレー缶類や折り畳み傘を収納しました。

50歳(アラフィフ主婦)モデルナ2回目副反応

50歳(アラフィフ)主婦がモデルナワクチン2回目を打ちました。副反応の経過です。