ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のMUJIカフェの料金?『大豆ミートのチンジャオロース』

初めて休日のMUJIカフェに行きました。 平日の料金と違うのか、メイン1品とデリ1品チョイスのサラダ付きでした。

湯飲み茶碗蒸しとチキンナゲット酢豚♡ソースの森♡

ソースの森の"茶碗蒸しの素"と"酢豚の素"で、晩ご飯を作りました。 器は湯飲み茶わんで代用、酢豚のお肉はチキンナゲットで代用した時短料理です。

その時代、部活と必修クラブがありました!

今週のお題「わたし○○部でした」とありますが、 今から40年近く前の公立中学生、 通常の部活動以外に、必修のクラブ活動とういうものが週一時間ありました。放課後の部活と必修クラブの2つの部活に所属していたのです。

ソースの森(各種ソース・調味料工場直売)のお土産

東京東村山にある ソースの森 に行ってきたという親戚からお土産をもらいました。 ソースの森とは、 無添加にこだわり、 新鮮なお野菜とたくさんのスパイスを使った各種ソースや調味料を製造している"ポールスタア"とういう会社が自社製品のPR・販売・情報…

死ぬほど嫌いな家事&詰替え用は重い!

先日、シャープの公式ツイッターで、 「あなたの死ぬほど嫌いな家事を教えて」と呼びかけがあり、 相当数の名もなき家事をあげる声が集まったそうです。 "弁当箱洗い"に"弁当箱や水筒のパッキン洗い”、"炊飯器のフタ洗い"に"掛け布団カバーかけ"等々。