ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ兜1つにして、5月人形を飾るストレスから解放される

ゴールデンウィーク前、気が重いというか、面倒くさいなあと思ってきたことがありました。 それは、兜と5月人形を飾ること。負担が大きいので、5~6年前に5月人形と大きな兜は飾らないことにして、ミニ兜だけを飾ることにしました。そうしたら、気持ちが…

マーナトイレブラシ2in1(フチありとフチなしトイレについて)

これまで、いろいろなトイレブラシで掃除をしてきましたが、我が家のトイレの形状、清掃頻度に合ったブラシは、マーナのトイレブラシでした。(掃除をさぼるから、ゴシゴシできる固めのブラシ) 卵型のブラシで、トイレの封水(便器の底の水が溜まっている部分…

私の部屋はありません…。

今週のお題「わたしの部屋」 は、ありません・・・。 我が家は3LDK。 子ども2人がそれぞれ個室をもち、プラス夫婦の寝室とリビング。 「私の部屋」を持たない日本の主婦たちは多いんだろうなあ。

我が家のカレンダー事情とネパールのカレンダー

我が家の各部屋には壁掛けカレンダーがありません。 企業の名前がドーンと入ったカレンダーでなくても、カレンダーってかなり部屋の雰囲気を左右すると思いまして。 ですが、一つだけ外国製のお気に入りの壁掛けカレンダーが過去(2019年)にありました。…