ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川の桜と向島の和菓子

隅田川の桜を愛でたくて、自転車を走らせました。桜は満開、向島の草餅をお土産に買いました。

軽い!♡マザーハウスの トートバッグ♡

マザーハウスのトートバッグを購入しました!購入したのは、"ソウ ライト トート" です。 めっちゃ軽いです。

天気頭痛と世界気象デー

今朝起きると、頭が微かに重い気がしました。今日は仕事が休みだったため、 久しぶりにブログを書くつもりだったのですが、 朝食を食べて家事をしていると、 気持ち悪い。 頭もチクチクする感じ。 頭痛天気予報によると、 爆弾低気圧は日本から離れて進んで…

簡単ペーパーフラワー(100均折り紙で作る)

ダイソーの折り紙(オーロラカラーCHIYOGAMI)で、簡単に出来るペーパーフラワーを作りました。 ラメ入りの折り紙なので、出来上がりが華やかな雰囲気になります。 色画用紙やお花紙、普通の紙の折り紙よりも扱いやすい素材です。

安価な皮ごと食べられるブドウで作る簡単コンポート

ブドウのコンポート。 皮ごと食べられるブドウで作るから、 ★皮を剥かずに簡単! ★皮が口に残る感じがしない! ★レンジで短時間調理!

猫トイレ交換!(つなぎ目なしのトイレへ)

猫を飼うお家が増えたからか、猫トイレの種類も増えました。 お部屋に合わせた形や色、トイレのフタに穴をあけて出入り口にしたもの等。我が家は臭いがこもらず、掃除しやすいことが条件なのですが…