ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木のぬくもりに癒されながら台湾ランチ&カフェ

先日、自転車を走らせ隅田川へお花見に行く途中に気になるお店を見つけました。 北千住にあるお洒落な台湾カフェのお店「Takuru」。そして昨日、足を延ばしてランチをしてきました。

リファシャワーヘッドの節水効果と水道代を考える…

リファの公式HPに、 リファファインバブルで水道・下水道料金が763円お得になるとあります。 個人のブログ等では、シャワーヘッド購入前と購入後の水道料金の明細を貼り付けて、 節約できたとか、できないとか、発信しているものがあり、 随分乱暴(単純)…

北欧食器?♡おしゃれな仕切り皿♡

仕切り皿が欲しくて探していました。なかなかお気に入りが見つからなかったのですが、韓国食器に良い品がありました\(^o^)/

レーザーポインターの光る♥猫じゃらし♥

我が家の保護猫は、4月1日で10歳になりました。 保護猫なので正確な誕生日は分かりませんから、 覚えやすい4月1日にしました。(4月前半生まれとのことだったので) 10歳の誕生日プレゼントは、 (私が)使ってみたかった "レーザーポインターの猫じゃ…

傘を返すのを忘れないようにメモをする場所は…

今週のお題「メモ」 仕事が終わって帰ろうとしたら、雨が降っていた。 事務所の傘を借りて帰った。 次の日は良い天気、その次の日も良い天気。 返す傘を家に置き忘れてしまった。

季節限定の "かもめの玉子"

息子が東北へ出かけたお土産に、 有名な "かもめの玉子" を買ってきてくれました。 春限定の "いちごかもめの玉子" です。 たまごの中心のイチゴペーストがアクセントになっていて美味です。 HPを見たら販売期間を終えていましたが、 季節限定でいろいろな "…

東京の桜と仙台の桜

日本は縦長なので桜を時間差で楽しめますね(^^) 先週は東京、今週は仙台の桜が満開です!

パティスリージローの "まるでフルーツ"

駅構内に期間限定で出店していたスイーツのお店。鮮やかな色とコロンと可愛らしいフォルムに惹かれました。いちご、オレンジ、レモン、テカり具合も上等です。