ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー・スタンダードプロダクツのドライフラワー

スタンダードプロダクツのお皿を求めて、 6店舗を訪れましたが全て品切れでした。何も買わないのも癪だったので、 気になっていた、ドライフラワーを購入しました。そして母の日のプレゼントにしました。

"スタンダードプロダクツ" のマットな墨色茶碗…

ダイソーの新業態 "スタンダードプロダクツ" が渋谷にオープンして2年あまり、 店舗数も増えました。 我が家の近距離にも何店舗かオープンしました。 そしてどうしても手に入れたくなったお皿がありまして、 5月に入り6店舗に出向きました・・・

トリュフ?お団子?否、味噌玉(みそぼーる)です❣

先日、お天気もよく浅草へ出掛けました。 ランチは急遽当日お昼前の予約で14時が取れました。"和色" (わしょく)というお店です。吾妻橋たもとの路地を入ってすぐの隅田川沿いのお店です。

寝室・リビングにもランドセルラック♡

去年大学生になった息子。 物を捨てられない性分で整理整頓が苦手。 大人ランドセルというものがありますが、 大学生の息子の部屋にランドセルラックを置いてみました! ランドセルラックって人気なのですかね? 検索すると山ほど出てきます…

ダイソーの収納ケースで中身が見える収納!

ゴールデンウイークに取り組みたいことのひとつが、 リビングのクローゼットの整理。 クローゼットに置く収納ケースの条件は、中身が分かるようにラベルを貼るのが面倒なので透明なこと、 空間の無駄遣いをなくすために重ねられること。これを叶える整理箱が…