ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

白い計算機

即、使えるように白い計算機を机に置いています!

白い計算機、使用頻度が高くてパソコン机の上に常時置いたままですが部屋に馴染んでいます。

家計簿というほど大そうなものではないですが、レシートがある程度たまったら、自前のエクセルで作った簡単な項目別の表に入力しています。
レシートを撮影する家計簿アプリなどもあるようですが、もう10年もこのスタイルです。
節約につながっているかというと?なのですが、毎月の比較ができますからね。どんなに忙しくてもやらずにはいられないという感じです…。
スーパーのレシートから日用品分を引いて食費のみを計算したり、家族が買い物に行き、ついでに食料やおやつなどを買ってきたときの立て替え分を計算するときなどに、即使えるパソコンの脇に白い計算機、とても便利です!

無印の白い計算機12桁 kk-1154MS 税込み990円

f:id:nice-room:20210123232856j:plain

f:id:nice-room:20210122003134j:plain

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ