ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

メッセージカード作りに活躍するコーナーパンチ

角を丸く切れるコーナーパンチ(ダイソー

メッセージカードを可愛らしく見せようと紙の4隅をハサミで丸く切るとき、均等なカーブに仕上げようとしてどんどん紙が小さくなってしまったことはありませんか?
ラミネートの角が鋭利で危ない思いをした経験はありませんか?

紙の角を丸くするパンチの存在は知っていましたが、大きくて置き場所をとるので購入には至りませんでした。でも、ふと100均にあるかもしれないと思いダイソーをのぞくとありました!以前から販売されていて、数年前により使いやすくモデルチェンジしたようです。100均は文房具や手芸用品がとても充実していて嬉しいです!カーブは小さめですが、メッセージカードにはぴったりのコーナーパンチ。
小さくて、これなら置き場所をとりません。机の引き出しにコロンと入ります!

f:id:nice-room:20210318191015j:plain

ダイソー角丸パンチ

卒業、転職、就職など新しい生活に向けての旅立ちや門出を祝って、心を込めたメッセージカードを送る機会も多いとおもいます。前の記事にも載せましたが、職場でメッセージをまとめる係になりこのパンチが大活躍でした。

ラミネートフィルムは角が丸いものも売られていますが、大は小を兼ねるで大きなラミネートフィルムに何枚か用紙を挟み込みんで使用することがあります。そうすると、角をいちいち丸く切らないといけませんが(安全管理を徹底しないといけない職場なので)、熱処理されたフィルムは固くてハサミできれいなカーブになりません。そこでこのパンチの出番、とても重宝しています!

f:id:nice-room:20210227163438j:plain
f:id:nice-room:20210227161857j:plain

★100円(税抜き)で安い!
★クラフトパンチと同じ大きさ。小さい!(約3×3cm)
★角のカーブは小さめで、メッセージカードにぴったりの大きさ。
ラミネートもしっかりパンチできます。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ