ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

白い筒型ウェットティッシュケース

我が家では、冷蔵庫や食卓、その他キッチン周りの拭き取りにアルコールスプレーや除菌ウェットティッシュのボトルタイプを使っています。除菌ウェットティッシュの詰替え用ボトルは、写真のようにキッチンの基調に合わせた白い容器で、スタイリッシュなデザインがとても気に入っています。

f:id:nice-room:20210429215326j:plain
キッチンにおける除菌とは、まな板や包丁をアルコール消毒したり、台拭きを除菌のためにつけ置きしたり、毎日食事をするテーブルやカウンターを丁寧に拭いて清潔に保つこと。
特に我が家は猫を飼っているので、こんな風に食卓の上に鎮座ましますので、食事前のテーブル除菌はかかせません。

f:id:nice-room:20210430153120j:plain

さて、木製の食卓にアルコール除菌を使用してよいか気になりながら、もう何年も使用しています。以前はテーブルに透明ビニールシートを敷いていたのですが、野暮ったく見えてきて取ってしまいました。我が家の木製テーブルにおいては、問題なく使用できています。

f:id:nice-room:20210430031039j:plain
f:id:nice-room:20210430031129j:plain

冷蔵庫内が汚れたら、ささつと取り出して拭き取れるのも楽ちんです。

*サイズ 縦20.7㎝×横10.8㎝
*一枚ずつ取り出しやすいシリコーンゴム製の取り出し口です。


こちらのスタッキングチェアも岩谷マテリアルの商品です。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村