ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

メルカリで購入した小物

4年程前、断捨離をしようと心に決め、同時にメルカリを始めました。
自分のペースでときどき出品しています。購入は少なくこれまでで15点ほどです。内訳は本が6冊、日用品が数点、その他になります。

ブログを始めるにあたって、ブログ関連の本とフェイクグリーンを購入しました。
これまでに購入した品物にはどれも満足しています! 全て売上ポイントを利用しました。

f:id:nice-room:20210531135413j:plain

ブログ初心者ための本

ブログ開設にあたりネットでもいろいろ調べましたが、初心者は分からないことばかり。検索をすれば疑問が解消されるだろうけど、色々なサイトに目を通して、解決策を探しているうちにどっと疲れそうな気がしたので、ハウツー本を購入しました。
初心者の私がいきなりワードプレスで始めるか、それともはてなブログで始めるか迷っていたので、2つの本をメルカリで購入して参考にしました。

f:id:nice-room:20210531144100j:plain

フェイクグリーン

写真初心者の私でもグリーンがあると撮影対象物が映えて、少しお洒落な感じの写真になるということが分かりました。
100均で購入した小さな造花などもあるのですが、ドーンと鉢植えが欲しくなりメルカリで探していたところ、一目惚れして購入しました。(2つセットでした)
購入理由は、立派な鉢に入っていたことと(1つはプラスチックですが、もうひとつは瀬戸物です)、他の商品よりも葉が本物らしく、丸くこんもりとした植木の形も気に入ったからです。

f:id:nice-room:20210531141202j:plain

 TSUNAGO(中島重久堂)

小さくなった鉛筆を捨てきれずにいます。断捨離できません。😆
子どもが小学生のときに使っていたものです。汚れているものはかなり捨てましたが、それでも50本くらい残っています。
ゴルフ場でスコアを記入する鉛筆みたいに、メモ書き用に利用機会があるのではと、とっておいてみたものの全く出番なしでした。

そんなとき、TVで紹介されていたのが“TSUNAGO”です。
2本の短い鉛筆がつながるように鉛筆の頭とおしりをそれぞれ削る鉛筆削りです。
(削ったらボンドをつけて重ね合わせます)
人気商品で、出品されてもすぐにSOLD OUT になります

ただ、これまで時間がなく数本しか作っていません😅
物は小さくて(高さ8cm弱)、デザイン性にも優れていると思います。

f:id:nice-room:20210531151118j:plain
f:id:nice-room:20210601060141j:plain



白いコサージュ

メルカリにはハンドメイドの品物がたくさん出品されています。

これまでにハンドメイドのコサージュと出窓におく棚を購入しました。(棚は大物です)
ハンドメイドの商品は2人の方から購入しただけですが、素敵なメッセージがついていたり、取引中のコメントなども丁寧で感じがよかったです。(メルカリで嫌な思いをしたことありませんが、心を込めて物づくりに取り組んでいる出品者の人柄が感じられました💖)

f:id:nice-room:20210601001122j:plain

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村