ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

メルカリで購入した木製ラック

メルカリで、購入した唯一大きな商品がこちらの棚です!

f:id:nice-room:20210607182655j:plain

キッチンの出窓とリフォームしたL字型キッチンの角の部分にできた空間に、ピッタリ置けるサイズの棚を探していましたが、丁度よいものが見つかりませんでした。
(リフォーム業者に、「棚にしますか?」みたいなことを聞かれたのですが、自分で何とかすればよいと思いそのままにしました)

スペースに小さい突っ張り棒を渡してカゴを置いたりしましたが、収納したい物がスッキリ収まりませんでした。

そこで、メルカリで商品を検索、まさに高さ幅といいピッタリの商品に出会いました!

f:id:nice-room:20210608010150j:plain
f:id:nice-room:20210608010219j:plain

棚板は一番下が固定、他の段は奥と手前の棚板がそれぞれ別に可動できるので、いろいろレイアウトが変更できます♪ 右はキッチン角の空間と出窓に置いた写真です。
写真では小さくて分かりにくいかもしれませんが、出品者さん手作りの紙タグがついています。白い紙タグと茶色い紙タグでした。茶色は紅茶で染めているらしいです。とって素敵なラックなのですが、実際に物を置いてみると・・・

可愛らしさが全く分かりません(T_T)
リビングから見えない

www.chako-room.net

ということで、色味もそのままでごちゃごちゃと何でも突っ込んで収納していますので(^^;💦

f:id:nice-room:20210608015825j:plain
f:id:nice-room:20210608014710j:plain

メルカリで手作りの素敵な品に出会う

キッチンの空間と出窓のサイズに合ったラックをネットでいろいろ探しましたが見つからず、メルカリでとてもよい物を見つけることができました!

1つだけ購入して大変気に入ったので、2個めをオーダー注文しました。今回撮影のために、キッチンから下ろしてグリーンを置いてみたら、とっても映えて良い感じなので、久しぶりにお店を覗いてみたのですが、今はこちらの棚は作ってないようでした。

メルカリでラック・手作りと検索するといろいろ素敵な商品があります。送料が高くなってしまうので、大型の商品と言ってもスパイスラックやトースター置き台、飾り棚などの品物が多いです。収納製品以外でも既製品で納得のいくものがなかったら、メルカリを覗いてみるのも良いかと思います。

先のブログでも書きましたが、私が購入した製作者さんは、メッセージからとても温かみのある人柄を感じることができました。心がこもった手作りの品にどれも満足しています。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村