ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

銀座千疋屋『ひとくちフルーツゼリー』

ある方にちょこっとお礼がしたくて、こちらの品を購入しました。
小さい方は自宅用に購入。

f:id:nice-room:20210831013602j:plain

銀座千疋屋のフルーツぐみです。
正式には“パティスリー銀座千疋屋”の『ひとくちフルーツゼリー』です!
選んだ理由は、可愛らしい小さい包み(17.5×19.5×3.5㎝)だけれど、持った瞬間にズン!(ラング・ド・シャのように軽ッ!)とならない。そしてお手頃なお値段。

夏の定番のお菓子といえばゼリーですが、持ち運びが重い!
こじんまりとしてちょこっと重みもあって、今回の用途に最適の見た目と質感。

↓は、自宅用に購入した缶入りの商品です。
メロン・ピーチ・ストロベリー・日向夏の4種類。箱入りは4種28個です。缶入りは12個入りです。

f:id:nice-room:20210831020901j:plain

千疋屋といえばフルーツのお店。グミというのは良い選択では!

千疋屋について

千疋屋といえば、高級フルーツのお店、そしてフルーツパーラー併設のイメージですが、千疋屋って3社あるんです!(3つともフルーツパーラーあり)。

日本橋の(株)千疋屋総本店からのれん分けされた(株)銀座千疋屋と(株)京橋千疋屋の3つ。で、私が購入したのは、銀座千疋屋の(株)パティスリー銀座千疋屋のお菓子。


老舗のお店って、のれん分けがあって惑わされてしまうことがあります。
以前、羽布団をネット購入しようとしたとき、布団の西川は1つと思っていましたが、西川リビング・西川産業昭和西川等々で混乱しました…。


★さて、『ひとくちフルーツゼリー』ですが、粒が大きく食べ応えあります。グミ好きにはたまらないお薦めの品です!

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村