ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ねこ用羽毛布団(ワンちゃんも)で、ぐっすり!

羽毛布団を出しました。ネコ様の話です。
寒くなったら、ペット用羽毛布団で眠ります。

先週、ググッと気温が下がった日があったので、そのタイミングで家族全員分の羽毛布団をクローゼットから出しました。同時にネコ様のお布団も。

久しぶりの羽毛敷布団に警戒していましたが、2日後にはこの通りです。
左はたまーにしかもぐらないボア生地のホイホイ型ドーム。(あまりに入らないのでつぶれてきました)

f:id:nice-room:20211030135056j:plain

羽毛布団を買った理由

チャコ(猫)は、もこもこ・ふわふわがお気に入り。昼間は人間用の羽毛布団の上(羽毛布団がない季節も夏以外はベッドの上)で、気持ちよく寝ています。

夜はというと、旦那が自分の睡眠を害されるのが嫌なために寝室に入れません。朝方、ニャオニャオとドアの前で泣いたところで部屋に入れています。
( 昔はドアを開けられたのに) 

f:id:nice-room:20211030030752p:plain

こういう状況が嫌みたいです

布団好きのチャコの夜のために、家にあった殆ど使っていなかったベビー布団(まだあった💦)を畳んで、一人用ソファーの上にのせてみたら、その上でよく眠るようになりました。

でも、ベビー用掛布団は、詰め物がポリエステルだから全然あったかくないはず。そこで、ペット用の羽根布団ってあるのかなと探したところ、

ありました! 1件のみ京都の老舗寝具メーカーが作っていました。

kimurakyoto-pet.shop-pro.jp

もぐれる寝袋タイプやラウンド型など色々と種類もあって、側生地も部屋に馴染みそうな色合いでおしゃれなかんじ、お値段も人間用とは違って高くありません。

というわけで、チャコさん用の羽毛布団を買いました。

我が家は、“ふんわり羽毛ラグ犬猫用” を購入しました。

実家のヨーキーにも、プレゼント。

f:id:nice-room:20211030134458j:plain

クンクンしまくったそうです

これから、ますます寒くなります。
あったか布団でいつまでもぬくぬくしていたい季節になりますね。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村