ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

「はてなブロガーに10の質問」に答えます!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは飼い猫の名前から。子供は相手にしてくれず、寄ってくるのは猫のみです。(その猫も思い切りツンデレですが…)
カテゴリーにも猫ページを作りました。記事数少ないですが、これから動画もあげようと思ってます。

f:id:nice-room:20210221025426j:plain

はてなブログを始めたきっかけは?

「ブログって日記でしょ」「何で日記を他人に公開するの?」と疑問に思っていましたが、そうではなくて、いろいろな表現の場だと分かったから。(今更ですが)

そして、いろいろな機能があり初心者に優しい『はてなブログ』を選びました。

写真を撮って編集したり、記事の校正を考えたり、見栄えをよくするためにいろいろカスタマイズしたり、自分自身が一編集者であることが楽しいです!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お題に投稿して週刊はてなブログに選ばれた、夏休み自由研究の記事です!

www.chako-room.net

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

インテリアや片付け&雑記ブログなので、お勧めしたいインテリアグッズを見つけたり、収納アイディアが浮かんだとき。日々生活で発見があったとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないでーす。

自分の記事を読み返すことはある?

始めた頃のブログはお恥ずかしい限り。手直ししていきたいです。

1記事書くのにも言葉はもちろん、時事について調べることも。勉強になります。

好きなはてなブロガーは?

注目記事や料理・レシピ記事・インテリアの記事、その他、気になるものがあれば、読んでいます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。つたない記事を読んでいただきありがとうございます。これからも、末永く宜しくお願い致します。

10年前は何してた?

以前の仕事を辞めて今の職に就くまでの2年間の時期に当てはまります。通信制の大学に入り勉強していた期間です。今の仕事に繋がっています。

この10年を一言でまとめると?

あっというま。おばさん化。子育てから猫育てへ。そしてコロナ。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村