キッチンから色味を消そうと、
シンク周りに置く洗剤類は白容器に詰め替え、泡ハイターやクリーナーは、ラベルを剥がしていたのですが、
白容器が並ぶシンク周りを眺め、ポリプロピレンの白容器は味気ない⁉(いかにも無印で揃えた感が気になりだしました…実際は無印だけでないのだけれど)
使用しているステンレス製のスパイスボトルや電気ケトル、黒が少し入った洗剤容器、キャニスターを一緒に並べてみました。(スパイスボトルは100均Can★do)
白いポリプロピレン1色より、シルバーや黒が入ることで締まる感じがします。好みの問題かもしれませんが。
というわけで、泡せっけんの容器を無印から以前使っていたアスベルのものに交換しました。アスベルの容器も一緒です。↓
こちらの容器は、正方形のフタが外れるのでお手入れしやすいです。
リンク
白い石けん容器ですが、ラベルが貼ってあると印象が違います。
左は、コロナ禍で消毒やハンドソープが品切れ続出だったころ、ホームセンターで見つけた韓国製の泡ソープで、右は無印の容器。どちらも250㎖です。
韓国製の容器が気に入ったので、1階の洗面台で使っています。
無印店舗のように、きっちり統一されたディスプレイだと美しくみえるのかもしれません。我が家では、そこだけ白くしても…となりました💦
無印も液体用でしたら、白磁のディスペンサーがあります。
お店のように統一感が出せないので、ポリプロピレンだけでなく、白磁や透明容器、銀メッキのものなど組み合わせて、我が家に合うように使っていこうと思います。(*^-^*)
インテリアのヒントがたくさん