ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャリアメール持ち運び開始!(さて、どこに乗り換えようかな)

国内大手3社のキャリアメール持ち運びサービスが順次開始されています。

これで、オンライン専用プランや格安スマホに乗り換えできます\(^o^)/

f:id:nice-room:20211220153605j:plain

月額330円(ソフトバンクは、現在は年間3300円)かかるけれど、家で使用しているときも、wi-fi の接続の調子が悪くて4Gを使うことがありまして、6000円を支払っていました。(3~4GB超える位のデータ使用料)

ガラケー時代から一切浮気をしませんでした。
愛着あるメルアドを手放したくありませんでした。(浮気したことないのに高い。長期利用者をもっと大切にして欲しかった!)

www.chako-room.netさて、正月休みは、どこの会社にしようかじっくり考えようと思います。

オンライン専用プランでもいけるかな。

故障して同機種取り換えは、ネットのやりとりで2回したことがあるけれど、

新しい機種で自分で初期設定できるかな。

データ移行は慣れた大手キャリアの移行サービスしか使ったことないけれど、大丈夫かな。

その辺のところ、おばさんは頑張ります!

 

全部込みで3500円に抑えたいです。


菅さん、高市さん(総務大臣)やめっちゃったけれど、年内にしっかり利用可能になりました。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村