ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ボトル洗いをプラタワにしたら、水筒洗いが楽になりました!

絞っても絞っても泡切れの悪いキッチンのスポンジ。

今の時期、洗い物は手袋必須ですが、水筒を洗うボトル洗いのスポンジを絞るときは、不衛生な気がして素手で何度も絞っていました。

手がカサカサになりそうで何とかならないものかと思っていたら、キッチン雑貨のお店で見つけました。

PlaTawa for Bottle です。

f:id:nice-room:20211217144534j:plain

使用後にジャーと水洗いをして、パッパッと水気を切っておしまいです。

水切れが良さそうということで購入しましたが、ボトル洗いの機能もとても優れています。

ブラシ部分がボトルの形状に合わせて、クネッと曲がります。

洗いにくいボトルの底や口周りに、しっかりブラシが当たります。

・色もスコッチのオレンジからホワイトになりました。(パッケージは緑)

・スポンジと比べて劣化のスピード遅そうです。

f:id:nice-room:20211217163149j:plain
f:id:nice-room:20211217162930j:plain

ブラシの材質は、特殊配合ポリエチレンとメーカーHPに書かれていますが、シリコンのような感触です。



水筒洗いは食器の後片付けの最後に行っていますが、出し忘れている不届き者もいて、プチストレスな作業です。

また一つ家事が楽になりました\(^o^)/

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村