ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

双子パンダ動画と名付けの楽しみ

上野動物園のパンダ動画更新を楽しみにしています。週2から週1更新になってしまいましたが…。

11日更新の動画
母親のシンシンが隣の部屋でモグモグタイムの間、床にぼっちで置き去り(ぺにょんと転がっている😆)にされて寝ている赤ちゃんパンダを、飼育員さんがよいしょと拾い上げて持参の箱にコロンと入れる。たまらなく可愛い。そしてそのまま移動して体重測定。

赤ちゃんパンダの移動に使われた箱というのが、台所用水切りカゴというのもナイスだわ😆(あれは水切りカゴの水が溜まる下の部分です、おそらく!)
既に赤ちゃんパンダが箱の中でギュウギュウなのもほっこり癒されます❣

http://ttps://www.ueno-panda.jp


f:id:nice-room:20210816163930p:plain

さて、双子パンダの名前を募集しているので気軽に応募してみようと思ったのですが、結構難しい。

募集要項にはカタカナ表記でと記載されていますが、名前の選定に際して漢字をあてる場合もあると書かれていたので漢字も想定して考えました。

アドベンチャーワールドにいるパンダ、世界の動物園にいるパンダの名前と漢字を調べて(中国は頭数多いので除く)、日本の男の子と女の子のお名前ランキングを調べて…

ウーン親しみやすい日本人受けの漢字は売り切れだ~。

世界の動物園のパンダさんも、○○と漢字を繰り返す名前が多いんですね。そして、宝(バオと読む)が使われている名前のパンダさんが5頭もいました!

今週の金曜日が締め切りなので頑張って考えます!

f:id:nice-room:20210816164309j:plain

 ↑シャンシャンを見に行ったときの写真です

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村