ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ラダーラックでスッキリ玄関収納

玄関収納・・・。

f:id:nice-room:20210801171959j:plain

帽子やマフラー、コートなどを置く場所として、ポールハンガーを使っていました。

大きなポールハンガーの枝?の部分に色々ぶら下げていましたが、ごちゃごちゃ感が否めませんで、子供の部屋へ移動しました。

ポールハンガーは、物をかける高さがいろいろなので統一感が感じられませんでした。
また、上着を襟の部分でかけるので当然ハンガーでかけるより服が嵩張り、壁にピッタリ置けずに思った以上に場所をとり、動線の邪魔でした。

今は、木製のラダーラックを置いています。

f:id:nice-room:20210801174041j:plain

現在、夏なのでフックが余りに余っています(^^)
日傘をぶら下げようかなと思いましたが、見た目がいまいちだったのでやめました。

冬には、マフラーや帽子、コートを2着かけます。
1階が自室の人は部屋のクローゼットを使っています。
上着はコートだけ。ダウンジャケットは嵩張るので各自の部屋に収納です。

真ん中は棚になっていて、小物がおけます。白い入れ物は無印で購入した容器で、マスクケースとして利用しています。

このラックは、突っ張りではなく固定具で止めるタイプです。壁に穴をあけましたが、前方に荷物をかけるので前倒れ防止のために仕方ないです。

f:id:nice-room:20210801171926j:plain

白井産業とういう会社の製品ですが、今は販売されていないようです。
白井産業の商品、私の好みに合っているのか、気付けばサイドテーブルがこちらの商品でした!

ラダーラックは転倒防止のために

①石膏ボードに固定タイプ
②突っ張り式タイプ がありますが、

下方に棚板がある玄関収納ラックもあります。


家は3度立てないと理想の家にはならないといいますね。
玄関クローゼットがあればよかったのですが…。

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村