シルバー*ホワイト*ナチュラル色なら片付けなくて大丈夫!?
我が家は一度大きなキッチンとリビングのリフォームをして、とても使い勝手がよくなったのですが、キッチンサイドがリビングから丸見えです。リビングのドアを開けると、訪問客(めったに来ないけれど)の目にバーンとキッチンが飛び込んできます。
テレビや雑誌で紹介されるお洒落で生活感のない家に憧れるけど、日常茶飯事使うものをいちいち、見えないように片付けるなんて絶対無理。
でも、シルバーやホワイト、ナチュラル(木製や籠など)色な物であれば、我が家の部屋の雰囲気を邪魔せずに、部屋に置きっぱなし・出しっ放しにできると気付きました。
100均では緑色の物を購入していたことも。
キッチンをスッキリ見せるためにまず始めたのは…
台所用洗剤・食洗機の洗剤・アルコール除菌などのラベルを全て剝いて、丸裸にしました。台所用洗剤は白いJ〇Yです!今でこそ、無印や百均で白や透明色の容器が売られていますが、4~5年前はあまり見かけませんでした。洗剤のラベル剝きから始め、少しずつ小物、時には白い大物を買い揃えていきました。
子供が成長してリビングから子共の持ち物がなくなったことも、頑張るきっかけとなりました。
赤ちゃんのオモチャに原色が多く使われている理由
生まれたばかりの赤ちゃんは、ご存知のとおり視力がゆっくり発達します。
1歳でも0.2位、3歳で1.0位になります。最近は価格の高い木製玩具が人気ですがガラガラやメリーゴランドなどに原色が多く使われているのは、赤ちゃんのことを思ってのことなのです。
インテリアのヒントがたくさん