ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

迎春!千両と新潟雑煮

明けましておめでとうございます。

このブログを書き始めたのが2月。

仕事をしながら(毎日勤務ではありませんが)、細々と続けて新しい年を迎えることができました。

さて、2022年です。

実は我が家には受験生(11月からやっと本格始動😒)がおりまして、バタバタしているのですが、少しだけお正月らしいこともしています。

生協で間違えて3つ購入してしまった鏡餅と実家の庭の千両を飾りました。

f:id:nice-room:20220101150930j:plain

注文番号を間違えのか、1つ購入したつもりが3連のミニ鏡餅が届きました💦

千両は、実家の庭で実をつけたものです。
鳥さんが落としていった種から見事に実をつけるまでに成長しました。

年末に宅配便で送られてくるのですが、鳥さんに食べられないように見張るのが大変だったのこと😅

 

f:id:nice-room:20220101152006j:plain

早速、ネコ様がな「何、コレ?」とやって来ました。クンクンと千両の匂いをかいで去っていきました…。

そして、今日の朝はお正月に間に合わせて購入したトースターでお餅を焼きました!

お雑煮は母の実家の新潟雑煮風です。

f:id:nice-room:20220101152528j:plain

荒巻鮭がスーパーになく、普通の塩鮭で作りました。鮭が見えていませんが、お餅はおいしそうにきつね色にこんがり焼けました。トースターのおかげです(*^^*)
新潟雑煮…美味しいですが、煮しめと具がほぼ被っています。

おまけ

我が家の近所にスーパーライフがあります。
ライフの年始の営業は、1月4日からです。(去年は確か3日から)

これは、もしやと思い18時すぎに覗いてきました。

(⋈◍>◡<◍)✧♡下がってるわ!
10%ではなく、40%、50%!

いつもなら19時過ぎに、夕方のドンと下がる値引きが始まる感じですが、この日は早く始まり値引き率も高かったです。

お雑煮の青菜は三つ葉ではなく、40%オフのオクラスプラウト

小腹が減ったらサンドイッチにして食べてもらおうと、半額のポテサラや30%オフのメンチかつも買いました。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村