ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

”梅の花”のワンプレートおせち

今年は、”梅の花”の通販で湯葉揚げや生麩などのギフトセットを購入して、おせち料理としました。

f:id:nice-room:20220103000541j:plain
f:id:nice-room:20220103000519j:plain

三段重のようなおせち料理を購入したこともありますが、ここ最近はワンプレートおせちです。

自分好みのものを適量購入して盛りつけるので、お重が虫食い状態にならず、具材を補充したりと盛りつけし直す手間がかかりません!

f:id:nice-room:20220103001621j:plain

我が家のおせちは何でもありです。
商品のうち、豆腐シュウマイ、胡麻豆腐と生麩を盛りつけました。

ワンプレートに盛りつけた写真には、本来のおせちと言われる品がひとつもありません。別のお皿に”なます”と”煮しめ”があるのですが…

プレートの中央には蒲鉾ではなく、なると巻きです。
年末に価格が跳ね上がる蒲鉾に嫌気がさして購入しなかったのですが、色味が地味になってしまい、急遽、お雑煮用のナルトを飾りました。

梅の花”のセットは、どれも美味しかったです!
特にクリーミーでデザート感覚で食べられる嶺岡豆腐が絶品でした!

www.umeasobi.com

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村