ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

オフホワイト簡単装着掛け布団カバー

朝晩冷え込みます。

我が家も羽毛布団を出しました。

今年の夏は、旦那の布団をリフォームしました。(20年使い側生地が汚い!)

そしてこれを機に、
猫が爪を引っかけて所々に糸が出ていた掛け布団カバーをオフホワイトに替えました。

今までは薄い緑が入ったチェック柄でしたが、

落ち着いた寝室になりました。

さて、布団カバーに布団をセットする作業って面倒くさい…。

通常横開きのカバーですが、

このヨーカドーの商品は足元の1辺が開口部になっています。

上部の2隅にスリットがあり、
布団を引っ張れるから取り付けがスムーズということらしいです。

5分以上かかる従来の布団カバーの取り付けから、
3分ちょっとに作業時間が短縮できるとありました。(取り付け作業動画より)

実際のところ、

うーん、

慣れないので、時間はあまり変わらなかったです。

何回かこなせば早くなるかと思います。

布団のループにカバーの紐を通して結んで固定させていたのが、

スナップボタンになったときは、何て画期的な商品だと驚きましたが…。


チャコ様の羽毛布団(猫用)も出しました。

春まで、この布団の上で置物のように動かなかったのに、

もう、すっかり忘れてしまったのか、なかなか乗ってくれない🤔

無理やり乗せること2.3日、やっとくつろいでくれるようになりました!

ペット羽毛布団 高級羽毛でつくるペット布団 キムラ京都 犬猫ペット用布団

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村