ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ソースの森(各種ソース・調味料工場直売)のお土産

東京東村山にある

ソースの森 に行ってきたという親戚からお土産をもらいました。

ソースの森とは、

無添加にこだわり、

新鮮なお野菜とたくさんのスパイスを使った各種ソースや調味料を製造している

"ポールスタア"とういう会社が自社製品のPR・販売・情報発信している場所。

 

直売所、工場見学、ソースづくりの体験もできます!

商品は、各種ソースにドレッシング、つゆ・割り下と種類も豊富。

西武線がパッケージに描かれた西武線ソース"  もあります!西武線沿線で収穫されたブルーベリーや狭山茶などを原料にしています。因みに中央線が描かれた中央線ソースもあり)

株式会社ポールスタア | 無添加での調味料づくりを考える製造・販売


頂いたものがこちら↓  裏には作り方が書かれています。

さて、気になるのがお値段ですが、

ネット通販は瓶や容器に入っている商品だけで、上記の商品は掲載がなかったので分かりませんでした。

パウチパックは、現地のみでお安く販売されているのかもしれません。


こうした調理ソースの王道といえば、

Cook Do"。お値段比べてみたいです。(箱が無い分ソースの森の商品が安い?)

写真を撮っていたらネコ様が映りこんできました。

ソースの匂いがするのでしょうか?

今日の晩御飯はこちらのソースを使って

"鶏肉ときのこのガリバタ炒め"と"茶碗蒸し"でした。

材料に書かれていた長ネギは買い忘れ、ナスが冷蔵庫にあったので投入。

お肉に片栗粉をまぶしたのでトロッとした辛くないソースの炒め物です。

美味しかったです!

そして茶碗蒸しの素で茶碗蒸し・・・

やってしまいました💦

水を入れるのを忘れてしまい濃い味の茶碗蒸しができました!
何か量が少ないと思ったのですが…。

もう一袋茶碗蒸しの素があるのでリベンジします。

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村