ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

死ぬほど嫌いな家事&詰替え用は重い!

先日、シャープの公式ツイッターで、

「あなたの死ぬほど嫌いな家事を教えて」と呼びかけがあり、

相当数の名もなき家事をあげる声が集まったそうです。

"弁当箱洗い"に"弁当箱や水筒のパッキン洗い”、"炊飯器のフタ洗い"に"掛け布団カバーかけ"等々。


錚々たる名もなき家事群…😁

家事とは炊事・洗濯・掃除と誤解している夫たち多いんだろうなぁ。

名もなき家事を率先してやってくれる夫は希少価値ですね。

うちの夫は休みの日に掃除機かけて満足しています😏


そして集まった意見の中に、

洗剤などの詰替え作業"とありました。

私も嫌いな家事の一つです。
詰替え作業をしていて、液漏れにイラッとくることしょっちゅうです。

そしてこの詰替え作業に関して、メーカーに言いたいことがあります!

なぜ、そんなに大容量にするのですか?(儲かるからでしょうけど)

凄ーく重いんです!

ホームセンターに陳列はまだよいです。
車で買いに行くとしても重いけど。

ホームセンターではなく、
駅前スーパーに並んでいる洗濯洗剤や消毒やらもどんどん大容量へ。


日頃の買い物、

根菜類重いです。

牛乳、ヨーグルト、乳製品重いです。

味噌、砂糖、ケチャップ、ドレッシング、調味料重いです。

仕事帰りに駅チカのスーパーに寄りますが、

他の買い物と合わせて通常容器2~3倍の量ぐらいならまだ持てますが、
それ以上の大容量パックは持てません。

でも、大容量パックしか売ってなかったりするんですよね。

 

小さい子ども連れのママなんて大変だろうなと思います。

大きければ大きいほどよいというのは違う気がします。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村