ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

冷凍パイシートのキッシュ&ピスタチオケーキ

「クリスマスのご馳走はいつ食べるのか」を疑問に思いつつ、

24日は、それらしいメニューにしてケーキも食べました。

簡単にできるものしか作りません😁

ローストビーフとほうれん草とベーコンのキッシュ。

 

ローストビーフは、

マジックソルトをお肉にまぶしてアルミホイルに包んで、

グリルに入れるだけ。

キッシュは冷凍パイシートを使うので、これまた簡単。

ミニトマトを載せるのを忘れ、

あとからオーブンに投げ入れたので位置が適当です。

昼にほうれん草・玉ねぎ・ベーコンを炒めておいたので楽ちんでした。

 

ローストビーフは…

グリル時間が長くなってしまい、赤身部分がほぼなくなってしまい失敗。

 

ケーキは・・・KIHACHI

クリスマスケーキは値段も張るし子供も大きくなったので、
最近はご無沙汰していました。

が、23日の仕事帰りの乗換駅に"KIHACHI"のお店が臨時出店していて、

ピスタチオカラーが目に飛び込んできました。

思わず購入。衝動買いですね!

ムースとスポンジ、どちらもピスタチオの濃厚な深い味わいでした!

さて、本日のクリスマスは、ローストビーフをリベンジしたいと思っています。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村