ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ふるさと納税返礼品は"新潟加島屋"

ふるさと納税の返礼品が届きました。

おせち料理⁉としてお正月に頂くのが楽しみです!

返礼品は、

新潟加島屋の瓶詰めセットです。

中瓶5個セットになります。

あー、やっぱり一番はさけ茶漬けかな!

 

なぜ、加島屋かというと、

私の母の実家が新潟市で馴染みがあるのです。

全国の百貨店に出店している有名なお店ですが、

本店では、限定のお得な商品が売られていたりします。

 

昔、加島屋の紙袋を見かけると、

なぜ、新潟でないのに?と思ってました。

以前、元衆議院議員の金子恵さんが、

加島屋の紙袋を常に持ち歩いているようなことを言っていました。

 

地元のお店をアピールする狙いもあったのでしょうが、

加島屋の紙袋は丈夫だからと言っていたような・・・。

分かります。相当頑丈です!

瓶詰めとても重いですからね。

 

HPにお店の紙袋について、

「丁寧に作られたもので長年ご愛用されている」とありました。

 

遅ればせながら、初めてふるさと納税をしました。

返礼品の部分がお得ということと、

返礼品は納税額の3割程度ということを理解しました。


今回は、9828円の返礼品を頂きました。


今年は世相を反映して、

トイレットペーパーなどの生活用品を選ぶ人も多いそうですが、

やはり、普段手が届かない高級品が頂けるのは嬉しいです!

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村