ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

お手軽! ゴミ袋収納&ゴミ箱「ビフォーアフター」

今週のお題ビフォーアフター

来年の2月でブログを始めて2年です。

楽してスッキリ生活できるように、

収納の工夫やリメイクをしたり、

安くて使い勝手のよいグッズを購入してきました。

 

その中で、お手軽さとその後の使い勝手を踏まえての自己満足「ビフォーアフター」ベスト1をあげてみます。

「収納・リメイク」部門

ゴミ袋収納
ゴミ袋の束をゴミ箱の底にドサツと置くだけの収納。(収納と言えるか‽ですが)

簡単です! 

キッチンのワークトップ下の引出しに大きさの違う3種類の袋を収納していましたが、かさばりました。

ゴミ袋収納ケース等も使ってみましたが、セットが面倒でやめました。

コロナ禍でキッチンのゴミ箱以外でも袋を使っているゴミ箱がありますが、

ゴミ捨て作業からの袋交換までの流れが本当に楽になりました!

www.chako-room.net

「グッズ」部門

高さのあるリビングゴミ箱
リビングのゴミ箱を10㎝ 高くして40cm にしました!

週末に部屋を整理するのでゴミが多くなりますが、土曜日のゴミ収集から火曜日までにゴミ箱の中でゴミがタワーになっていました。

とても見栄えが悪かったのですが、10cmゴミ箱を高くしたら問題解決です。

底面積は変わらずノッポにしただけなので場所はとりません。

www.chako-room.net

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村