ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

洗濯機ラック&洗濯機上収納

生活感丸出しになりがちな洗面所。

何せ、狭い一つの空間に、洗濯スペース、脱衣スペース、洗面スペースが集約され、家族全員の生活と共にある場所ですからね。

それでも、何とか美しくみせたいと頑張り、洗濯機ラックをシルバーのスチール製のものからホワイトに変えたりと努力はしました。

でも、パイプがあるとどうしてもスッキリ見えません。そして、洗濯機ラックだけでは収納が全く足りませんでした。

そこで、思い切って3年前に洗面所をリフォーム。洗面台交換をするときに業者さんに頼んで棚を3段つけてもらいました。

f:id:nice-room:20220304005640j:plain

とにかく洗濯機ラックの見た目が好きではなかったので\(^o^)/!

洗濯機上だけでなく、洗面台上部にスペースがあったので、1番上の段は左右の幅いっぱいに棚を設置しました。タオルの色が揃っていませんが…(中断右は読売新聞からもらったタオルで旦那用😁)

小さいカゴ3つは、以前使用していた洗濯機ラックの付属品のカゴです。

旦那がいまいちリフォームによい顔をしなかったので、私の微々たる稼ぎを貯めて、念願の洗面所スペースのリフォームをしました。

タオルの色や小物にこだわれば、ナチュラルでお洒落な感じになるはずです。

f:id:nice-room:20220304175037j:plain

業者さんに頼みましたが、日曜大工が得意であれば、棚をつけることぐらい簡単なことかもしれませんね。

洗濯機ラック・DIY で検索すると、いろいろUPされています。

でも、石膏ボードアンカーなんて上手く使えるか不安だったし…。

ラブリコで洗濯機上収納

最近、こんな商品があることを知りました。

突っ張り棒・突っ張り棚でお馴染みの平安伸銅工業の “ラブリコ” という商品です。

壁や天井を傷つけないので、賃貸住宅でも気軽にDIY可能です。

ec.heianshindo.co.jp

そして、こんな商品も楽天にありました。

ラブリコで作るランドリー稼働棚セットです。

ハンガーパイプもセットでついています。

ランドリーラックは洗濯機正面に被せるようにしか置けませんが、棚だったら洗濯機脇に設置できるので、手前にバスタオル等大きなものを置いたら、目隠し収納になります。

ラブリコの柱をドーンと見せたくない場合も、横に設置が良いかもしれません。

 

これを知っていたら、工事をしなかったかな?・・・。

ランドリー可動棚セット LABRICO+ラブリコ専用木材 洗濯機 ガチャ柱 新生活 壁面収納 賃貸住宅 壁 棚 DIY パーツ つっぱり ツーバイフォー インテリア リノベーション リメイク 平安伸銅工業 じゅうたす 住+ ★大型便★-SS◎-PU06

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村