ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

事件…そしてアベノマスクへの思い…

衝撃的な事件でした。

一報を職場の同僚から聞いたときは只々信じられませんでした。

初めはネットニュースやテレビの衝撃的な映像に、ビルの上から狙われたんじゃなくて、こんなに至近距離からだったんだ…などと驚きながら見ていましたが、

さすがに何度も同じ映像が流れて、胸がつまる思いになるので見ないようにしました。

報道では、一様に「民主主義への挑戦」「言論の自由を奪う」と、キャスターや解説者がコメントしています。

何か腑に落ちません。私的な思いですが、今のところ容疑者の個人的な恨み辛みの犯行という気がしてならないのですが…。

言論の自由を奪う」というのは違和感を感じます。過去の新聞社襲撃事件などはそうだと思いますが…。

安倍さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

 

記事にUPしようか迷ったのですが…(近々載せるつもりでした)

保管されていたマスクの配布を希望したところ、2カ月くらい前に “アベノマスク” が我が家に届きました。


10日くらい前にやっと箱から出してみると、100枚のマスクが一枚一枚丁寧にビニール袋に入っていました。

そして袋から取り出したマスクを、洗面所やキッチンなど4カ所に仕分けしました。

そう、ウエスにするためです。 ごめんなさい・・・。


アベノマスクは2種類あり、同じように配布希望して職場に送られてきたマスクは立体型、我が家に送られてきたのはガーゼの平型でした。

ガーゼは適度に水を吸い、拭き心地がとても良く使いやすいです。

台ふきんを使わなくなった我が家、きちんと拭き取りたいときに、アベノマスクを使い始めていました。https://www.chako-room.net/entry/2022/7/mitten

そして、今日。

キッチンの引出しからアベノマスクを取り出したら、胸がキューンとしました。

使わさせてもらいます」と心の中でつぶやきました。

きっと、”100枚” 複雑な気持ちを抱きながらお掃除するのでしょうね…。

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村