ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

👜カバンをリビングの無印ファイルボックスに収納!(忘れ物も回避)

この春、息子の受験が終了しました。

受験期間中、出願書類などを保管していた無印良品の幅25㎝の大きいファイルボックスが不要になり、

リビングに置くバッグ入れとなりました。

ファイルボックスはオープンラックに置いていますが、深さがありバッグを隠すことができるので、リビング収納の一部として違和感がありません。

大学パンフや入試要項、出願書類を受験大学ごとに見出しフォルダーに入れ、バサバサとファイルボックスに投げ入れて保管していましたが、

受験が終わり空の箱になりました。

幅25㎝、奥行32㎝、高さ24㎝と無印で一番大きいファイルボックスです。

大きいので、 私が普段使っているバッグが3つ(仕事用のA4サイズが入るバッグ、近所に出掛けるためのサコッシュ、マチがあってサコッシュより物が入るミニショルダーバッグ)入ります。

以前は、リビングのクローゼットの中やリビングを出た階段の本棚にカバンを置いていましたが、

ここ最近はリビングにあるオープンラックの下段が定位置となっていました。

そして、今般、ファイルボックスに👜を入れてラックに置いてみました!スマホカメラの調子が悪くピントの合った写真がとれませんでした💦)


ごちゃつく小物や書類を置いているこのラックですが、リビングのメインの位置からは死角にあり、写真のようにスッキリ見えます。



ファイルボックスにして良かったことがもう一つあります。

必要な持ち物をポンポンと投げ入れておけることです。

忘れ物がないように事前準備として手帳や書類、バッテリーなどをポンポンとファイルボックスに入れておき、出かける直前に当日使うバッグに用意します。

リビングも片付くし、忘れ物もしないし一石二鳥?です。

www.chako-room.net

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村