ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

Francfrancハンディファンをトイレとキッチンに置いてみた!

Francfrancのハンディファンを購入しました!(遅ればせながら)

外出時の使用ではなく、トイレの扇風機としての購入です。

我が家の2階トイレ、夏は異常な暑さです。
窓はあるのですが、開けられない事情がありまして。

窓を開けると隣家からよく見えてしまうのと、網戸の手前の小さな出窓スペースにハンディソープやら小物が置いてあり、縦すべり出し窓を開けることが難しいのです。

7月の連続猛暑をトイレに団扇を持ち込んで何とかやり過ごしましたが、ハンディファンを持ち歩く女子たちの映像をぼんやり見ていたときにひらめきました💡

トイレに置けるかもしれない!
なぜ今まで気が付かなかったのだろう…
ハンディファンは外で使うものと固定観念があったのです。

数日後、Francfrancに立ち寄りました。
映像では多くの女子がFrancfrancのハンディファンを持ち歩いてました。

ありました! これなら置ける! 見た目も可愛いい! というわけで購入決定。

これまで購入意欲が無く詳しく調べていなかったのですが、実際に商品を見てなぜ人気なのかよく分かりました。

充電スタンドに立てて卓上扇風機として使える。

・回転スタンドで首振り扇風機になる。

・軽量178g私のスマホと同じ重さ。

・風量は5段階(5段階もいる?)最強でなくても十分。

私が一番惹かれたのはスタンドがあって自立できるということでした。

手洗い器の上の狭い出窓のスペースに置ける💡

我が家のトイレの手洗い器上のスペースには、ハンディソープ、消毒、それに加えてコロナ禍でペーパータオルが陣取っています。

小さな卓上扇風機すら置けない状況でした。

早速、トイレに置いてみました!

うーん😆狭いスペースにしっかり収まっています!
トイレに座って、通風も確認!

うん?これはキッチンのワークトップにも置けるのでは⁈と思い、キッチンへ移動。衛生的なことは置いておいて…

ハンディファンは近くから撮ったので大きく見えますが、既存のサーキュレーターより設置スペース1/4といったところでしょうか。

もし、サーキュレーターが故障したらこちらにするかもしれません。

USBコードなので直接キッチンのコンセントに繋げませんが、充電式でコードが無い方が見栄えはよいです。

ただ、忙しなく動くキッチンでは回転スタンドで、首振りにした方が使い勝手が良いかもしれません。


さて、お店に山ほど並んでいた商品ですが、Francfrancのハンディファンは人気なので品切れの機種やカラーがありました。

普通のホワイトが欲しかったのですが、オパールのように輝くオーロラホワイトというカラーしかありませんでした。(500円高い)

ホワイトの入荷時期が不明だったので、諦めてオーロラホワイトを購入しました。(回転スタンドはなし)

残暑はまだまだ続きます。

まずは、トイレで活躍してくれること間違いないでしょう❣

www.chako-room.net


フランフラン 扇風機 フレ ハンディファン ライト ピンク Francfranc 通勤 通学 学生 アウトドア 外出 バッテリー内蔵 USB給電
 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ