マザーハウスのミニショルダーバッグを購入しました!
Edge Color Mini Shoulder(商品名:エッジカラーミニショルダー)です。
落ち着いたブルーの色合いに赤茶のエッジカラーがアクセントになっています。
近場へのお出かけでは、長いこと小ぶりのポーターのナイロン製バッグをぶら下げていました。
何せ出来るだけ荷物を軽くしたいので。
でも、黒のナイロンバッグは使い込むうちに部分的に白く汚れてしまい、ゴシゴシ洗剤で洗っても綺麗になりません。
どうやら汚れではなく擦れらしいですね。
同じくポーターの布に近い素材のサコッシュを持っていますが、収納力がありません💦(ミニバッグが流行っているようですが)
というわけで買い替えを検討していたところ、このバッグの色に惚れこんで購入しました!
マザーハウス代表の山口絵里子さんの「発展途上国から世界に通用するバッグを!」というモノ作りにかける思いは、知るところでありました。
というのも、10年以上前にマザーハウス1号店の前を偶然通りかかったことがあるのです。
その当時の仕事の関係で何回かその場所を訪れたのですが、オレンジのファザードが目を引き、お店の中は木のぬくもりが感じられる優しい空間でした。
素敵な鞄屋さんだなと思って調べたことがありました。
もう何年もその街を訪れていませんが、いつの間にか会社は大きくなり、今では30店舗以上を出店しています。
でも、海外のブランドバッグに比べたら価格は張らないし、革のバッグで有名な土○鞄と比べてもお安いです。
さて、ミニショルダーバッグは外側にチャックの付いたポケット1つ、内側に2つ。色・形はもちろん気に入りましたが、軽い!(ポーターのナイロンのショルダーより軽い)
そして、マザーハウスの "Yozora" という商品も気になってす。
今、若い人たちは通勤もリュックが多い。
私も挑戦したいのです・・・。
でも、この年齢でリュックをお洒落な感じで背負えるか不安で躊躇しています。
只々転んだ時に両手をつけるようにしているだけに見えないかと😁
マザーハウスの "Yozora" は、リュックとショルダーバッグの2wayバッグ。
似合わなかったら、ショルダーバッグでずうっと使えば良いかなと。
悲しいかなアラフィフ、物を選ぶとき「いかにおばさんぽく見えないか」が基準になっています😅
インテリアのヒントがたくさん