『PEN CURE HAKE de PAINT』(ペンキュア刷毛でペイント)で、胡麻豆腐の容器をグレーに塗ってみました!
先週、実家に帰省して胡麻豆腐を食べました。スーパーで売っている普通の胡麻豆腐です。
「胡麻豆腐の容器の底には4つ脚があるから、色を付けたら可愛らし物ができるんじゃない?」と母がアイディアを出しました。
一度使ってみたかったペンキュア。
容器が小さいのであっという間に完成です。
浅型の可愛らしい花器が出来上がりました!
ポイントは塗りむらが目立たないように、容器の内側に色を塗ったことです。
これなら乾いてから2度塗りをしなくても見た目は美しいです😊
(👆上記についてリライトします。数日後に容器を洗ったところ、水をはっていた部分が一部剥げてしまいました。生花を飾るなら外側に着色した方が良いことが分かりました。庭石にも使用したのですが、こちらは雨風にさらされても何ともないです。水に長時間触れるのは不可のようです。 9/29 )
実家の庭の草花を飾りました!
『PEN CURE HAKE de PAINT』は、容器のフタに刷毛がついているので、マニキュアを塗る感覚で、簡単に着色できる優れものです。
スプレータイプやマジック感覚で塗れる手書きタイプもあります。
ついでに、消臭スプレーの透明な水色のフタの内側も塗ってみました。(配管みたいになりました😁)
DIY用の容量の小さなペンキを買っても、中途半端に余らせてしまったり、刷毛がカピカピに固まったりと、にわかDIY者の私は後片づけが面倒でした。
刷毛タイプは一瓶50mlで、着色できる面積は0.5㎡です。(パールゴールドとパールシルバーは25ml )
胡麻豆腐の容器2つとスプレーのフタを塗り、まだまだ余っています。
とっても簡単だったので、ホビーはもちろん、我が家の塗装が剥げた階段手摺りの修復に、気軽に使えるのではと思いました💡
インテリアのヒントがたくさん