ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

"ペンキュア"で胡麻豆腐の容器が小さな花器へ変身❣

『PEN CURE HAKE de PAINT』(ペンキュア刷毛でペイント)で、胡麻豆腐の容器をグレーに塗ってみました!

先週、実家に帰省して胡麻豆腐を食べました。スーパーで売っている普通の胡麻豆腐です。

胡麻豆腐の容器の底には4つ脚があるから、色を付けたら可愛らし物ができるんじゃない?」と母がアイディアを出しました。

一度使ってみたかったペンキュア。
容器が小さいのであっという間に完成です。

浅型の可愛らしい花器出来上がりました!

ポイントは塗りむらが目立たないように、容器の内側に色を塗ったことです。

これなら乾いてから2度塗りをしなくても見た目は美しいです😊

(👆上記についてリライトします。数日後に容器を洗ったところ、水をはっていた部分が一部剥げてしまいました。生花を飾るなら外側に着色した方が良いことが分かりました。庭石にも使用したのですが、こちらは雨風にさらされても何ともないです。水に長時間触れるのは不可のようです。 9/29 )

実家の庭の草花を飾りました!

『PEN CURE HAKE de PAINT』は、容器のフタに刷毛がついているので、マニキュアを塗る感覚で、簡単に着色できる優れものです。

スプレータイプやマジック感覚で塗れる手書きタイプもあります。

ついでに、消臭スプレーの透明な水色のフタの内側も塗ってみました。(配管みたいになりました😁)

DIY用の容量の小さなペンキを買っても、中途半端に余らせてしまったり、刷毛がカピカピに固まったりと、にわかDIY者の私は後片づけが面倒でした。

刷毛タイプは一瓶50mlで、着色できる面積は0.5㎡です。(パールゴールドとパールシルバーは25ml )

胡麻豆腐の容器2つとスプレーのフタを塗り、まだまだ余っています。

 
色は、ゴールドとシルバーを合わせて全部で20色。

とっても簡単だったので、ホビーはもちろん、我が家の塗装が剥げた階段手摺りの修復に、気軽に使えるのではと思いました💡

 

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村