ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

リビングでも和室でもロクタ紙の素敵なカレンダー💓

2023年早々、望みが叶って手に入れたものがあります。


それは、ヒマラヤ原産のロクタ紙のカレンダー。

ロクタ紙のもつ素朴な風合いに色鮮やかな可愛らしいイラストが映えます。


ゆいガイアの井林さんが日本でデザインしたイラストをネパールで2~3色印刷をして、

残りの色を職人さんが丁寧に手作業で色付けをしているとのこと。


ロクタ紙は和紙よりもさらにナチュラルな感じといったところでしょうか…。

防カビ・防虫性に優れて"1000年もつ紙"といわれています。

部屋に壁掛けカレンダーをぶら下げるのを嫌っていましたが、

知人に頂いたカレンダーに一目惚れでした。

自然な風合いがシーンを選ばずどこにでも合います。(和洋室問わず)

 

販売先を調べて自分でも購入するつもりが、いつも出遅れて売り切れ。

今回も出遅れてしまいましたが、

猫のシリーズは在庫があり購入することができました。


卓上カレンダーも欲しかったけど残念。

今年の秋は購入を忘れないようにスマホにメモりました。

 

今回購入したサイズのカレンダーの最終ページには封筒の型紙が描かれていて、

それに合わせてカレンダーを折ると、

可愛らしい封筒が出来上がるようになっています。

いやいや、封筒もよいけれど、

額に入れて素敵なアートです!


そして、この手作りの素敵なカレンダーとてもお安く990円!

プレゼントで購入する人が多いのも頷けますね。

https://www.yuigaia.com/cgi/2023/

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村