ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイニングテーブル中央に穴?猫現る!

家族が食事をしていると、

ダイニングテーブルの中央の穴から猫がひょんと顔を出す!

そんな嘘みたいな事があるようです。

その後、テーブル上でドタバタ劇はあるのでしょうか?

最近は、猫ありきでデザインされた猫家具が売られています。

キャットタワーと一体化されたシェルフが大半を占めますが、

カタログを見ていたら、こんな商品を見つけました!

 

その名も"猫とくつろぐダイニングテーブル"

ダイニングテーブルの中央に、猫が顔を出せるほどの穴が開いていて、

穴の真下の天板下には、ハンモックのように棚がぶら下がっています。
(因みにこの棚には雑誌等も置け、穴を塞ぐフタもあります)

www.dinos.co.jp

我が家にチャコ様が来たときのことを思い出しました。

食卓におかずが並び始めると直ぐにテーブルに飛びのるので、家族の一人が見張りをしていました。

そして、皆、超早食いをして、キッチンに下げたお皿をあさらないように、すぐに片付け開始。

今は、片付けほったらかしでソファーで寝てしまい、真夜中に茶碗を洗うこともあるのに!

猫は躾ができなという説もあり、

もしかしたら、この早食い生活をずうっと続けるのかと不安になりましたが、

テーブルに飛びのったら、「下りる!」を根気よく教え続けました。

 

すると、1カ月程度で食卓に見向きもしなくなり、平和にご飯が食べられるようになりました。

 

しかし、このテーブル面白い!

猫が穴から顔出して、猫パンチでお皿に手が伸びることを想像すると、にやけます。


他にも、デスクと一体型のキャットタワーも売られていました。

これも、突っ込みどころのある商品。

パソコンの上にどーぞ乗って下さいと言わんばかり、

もしくはリモートで登場させたい?

絶対仕事が捗らないだろうという猫バカ向けの商品でした。


猫のためのDIY家づくり

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村