ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

軽い!♡マザーハウスの トートバッグ♡

マザーハウスのトートバッグを購入しました!

購入したのは、"ソウ ライト トート" です。

めっちゃ軽いです。


職場で荷物が増えてロッカーにカバンが入らなくなり、

事務所に持ち込むようになりました。


改めてカバンを眺めると、

スレがひどく、経年の風合いとは程遠いただのおんぼろバッグでした。

 

新しいバッグが欲しいけど、

この歳になると、いろんな意味で持ち物選びが難しくなります😔

金額は抑えたいのですが・・・

そこで、ミニショルダーバッグを購入して大正解だったマザーハウスのHPを覗いてみると…

"軽さを追求" したというバッグが新製品として販売されていました。

それが "ソウ ライト トート" です。

バッグが届いて初めて肩にかけた瞬間、

「かるッ」となりました。

今までのバッグが重すぎたのか⁉

アメリカの某有名ブランドバッグです。

購入したときから重さは気になっていましたよ。

だから、サブバッグを必要として、

どんどん物を入れるようなり、どんどん大きくなっていったサブバッグ。


"ソウ ライト トート"
は、

余計な金具やパーツを省きシンプルなデザインにして軽量化を図ったそうです。

サイドにファスナーのあるポケットが付いています。

パスケースは良いけどスマホは落としそうなので、今のところは入れていません。

内側にはオープンポケットが2つとファスナー付きポケットがあります。

色は相当悩みました。
実店舗を見に行く時間と元気がなく。

ベージュも良かったけれど、

我が家の黒くなった同色のソファーを見てやめました。

ディープブルーを選びましたが、
どの色味の服装にも合わせやすいです。

 

さてさて、バッグが重くなるのが嫌で、

ハンドクリームや消毒やらをサブバッグに入れていましたが、

新しいバッグへお引越しです。

あれ、この前少し大きめの "ROTOOTE" のサブバッグを買ったのだけれど…


ところで、マザーハウスのターゲット層 が気になります。

何せ常日頃、おばさんぽいかorぽくないかを気にして生活しているので…

どうやら大丈夫そうです。幅広い年齢層に支持されていますね(^^)

www.mother-house.jp

ついでに、マザーハウスマーケティングトレースしている note 記事があったので引用します。

愛用している「マザーハウス」について #マーケティングトレース してみた|タナカセイヤ|note

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村