ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

猫トイレ交換!(つなぎ目なしのトイレへ)

猫を飼うお家が増えたからか、猫トイレの種類も増えました。

お部屋に合わせた形や色、トイレのフタに穴をあけて出入り口にしたもの等。

我が家は臭いがこもらず、掃除しやすいことが条件なのですが…


我が家のチャコさん、

ここ最近、おしっこがトイレから飛び出ていることがあります。

トイレの淵に足をのせたお座りスタイルでおしっこをしているせいかなと思い、

トイレの淵に足を乗せられない形状と掃除のしやすさ重視で選んだのが👇です。

箱から出したら早速やって来たチャコさんですが、気に入ってくれるかな?

"リッチェルのラプレ壁高猫トイレ"

ポリエチレンのフニャフニャとした洗濯カゴよりほんの少し硬めです。

つなぎ目が無しで掃除が楽なはずです。

穴があいたステップが付いています。

肉球に挟まった猫砂をトイレから出る時にステップで落とすらしいのですが、

これは、必要?

トイレからジャンプして出てくると思いますが。


さてさて、

新トイレの中にお気に入りの布(子猫の時にカイロをいれていた袋)を入れて、
旧トイレの近くに置きました。

そして、旧トイレの砂をそのまま新トイレに入れ替えて交換です。

初めはなかなか入りませんでしたが、
尿意には勝てなかったようで・・・。


が、警戒心が強くてトイレに入ったと思うと、秒ですっとんで出てきます。


トイレを覗きに行くと、うん?臭い…
ステップが濡れていて、床も💧が!

ステップは今は必要なしでした。
ステップは外しました。

👇外したら形状でしたので、砂をかけました。


慣れてきてゆっくりトイレを使うようになったら、戻そうかと。

今は、トイレに入っている姿をカメラに収めることができません💦


購入後、まさに洗濯カゴのようなトイレを見つけました。

人気商品のようです。

【予約販売3月中旬入荷予定!!】フレキシブルリッターボックス / 猫 猫用 ネコ ねこ用 トイレ 猫トイレ トイレ本体 大容量 大きい 大きめ 大型 大型猫 大型ネコ スプレー対策 飛び散り 飛散ガード 深め 高め 丸洗い可能 洗いやすい

価格:4,950円
(2023/3/4 16:50時点)
感想(2件)

インテリアのヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村