吸盤タイプのタオル掛けは度々落ち…
扉に引っ掛けるタイプは扉の開閉時にガタつき…
キッチンのタオル掛けを3度目の正直で探していたところ、
"tower(山崎産業) " のフィルムフックのタオルホルダーで、
落ち着きました!
セリアの棚や扉にはめ込むタイプのペーパーホルダーを、
1つは吊戸棚にはめ込んでカット式台布きんホルダーとして使用、
もう1つはキッチン扉に引っ掛けてタオル掛けとして使っていました。(👇1年前より)
吊戸棚の方は棚にはめこんでいるので問題なかったのですが、
扉に引っ掛けている方は、
扉の開閉時に落ちはしないもののガタガタして煩わしく感じるようになりました。
そこで、towerのフイルムフックタオル掛けを購入👇
安定感抜群です!
耐荷重250gとありますが、
ぶら下げたタオルを思い切り引張ってさらに負荷をかけてもビクともしません。
シリコンの切り目にタオルを挟み込タイプのホルダーは、
いろいろなメーカーから発売されています。
100均にもマグネットタイプや扉に引っ掛けるフックタイプそれぞれありますが、
マグネットが弱いという書き込みもありました…
というわけで、towerのフィルムフックタイプ にしました!
因みにマグネットタイプもありますが我が家のキッチン扉にはつかないので。
↓商品名フィルムフックとなっていますが、フックではなく透明シートの凸を本体の裏に差し込みます。
towerからは、フィルムフックに差し込むだけで設置できる収納ラックやディスペンサータワー等が発売されています。
透明フィルムフックがラック等の本体に隠れるスッキリとした浮かせ収納ができます。