
今週のお題「スースーするもの」
来週から暑くなるそうです🥵
猛暑(酷暑?)を乗り切るグッズを3点。
①氷のうボトル
昨年話題になったアイディア商品👍️
時間が経過しても(何時間も)氷が溶けない!
でも…溶けなさすぎて僅かしか水分補給できない😅
②帽子の中に入れる保冷剤。
氷を入れたポリ袋を頭のせてその上に帽子を被っていました…
自転車で駅に着くと帽子とポリ袋は前かごに置いて出勤。
帰りは、水を地面に捨てて身軽になって帰宅。
でも、ポリ袋が帽子からはみ出ていたことがありました😅…
そんな時、この保冷剤を見つけました。
ひんやり度は氷の方が勝っていますが・・・

③コカゲル
炎天下、遮熱素材の帽子を被るとひんやりします。
帽子の中で保冷材がズレることがなくなりました。
プラス冷感スプレーも購入して、
頭にシューッとしてコカゲルを被って外出していました。
ただ、40度近い猛暑日にしばらく外にいたら、そりゃ暑いです。


去年よりさらに熱くなる予想。
今年の熱中症対策として、さらにグッズが増えるかな…
住まい・生活のヒントがたくさん