ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

熱中症対策ひんやりグッズ(頭)


今週のお題「スースーするもの」

来週から暑くなるそうです🥵

猛暑(酷暑?)を乗り切るグッズを3点。

 

①氷のうボトル

昨年話題になったアイディア商品👍️

時間が経過しても(何時間も)氷が溶けない!

でも…溶けなさすぎて僅かしか水分補給できない😅

 

②帽子の中に入れる保冷剤。

氷を入れたポリ袋を頭のせてその上に帽子を被っていました…

自転車で駅に着くと帽子とポリ袋は前かごに置いて出勤。

帰りは、水を地面に捨てて身軽になって帰宅。

でも、ポリ袋が帽子からはみ出ていたことがありました😅…

 

そんな時、この保冷剤を見つけました。

ひんやり度は氷の方が勝っていますが・・・

 

③コカゲル

炎天下、遮熱素材の帽子を被るとひんやりします。

帽子の中で保冷材がズレることがなくなりました。

 

プラス冷感スプレーも購入して、

頭にシューッとしてコカゲルを被って外出していました。

ただ、40度近い猛暑日にしばらく外にいたら、そりゃ暑いです。

 

去年よりさらに熱くなる予想。

今年の熱中症対策として、さらにグッズが増えるかな…

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ