ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

開放的なテラスで庭を愛でつつ狭山茶&スイーツ!


一番茶の収穫のシーズン。

念願叶って、

お茶農家さんが営む狭山茶と自家製スイーツのお店『十立葉』(埼玉県入間市)に行きました!

 

 

テラス席で美しい中庭を眺めながら、

ゆったりと至福の時を過ごすことができます! (予約時に天気とお店の勝手が分からず屋内にしました。店舗写真で屋内と思っていた場所は屋根のあるテラスでした)

 

 

紙コップはウェルカムドリンクで、

自家製の甘酒です。

豆皿の甘納豆を先に食べてしまいました…

 

雰囲気の良い空間。

やわらかな光に包まれて、味も香りも良い狭山茶を美味しく頂きました。



煎茶は「やぶきた」と「さやまかおり」。

ほうじ茶と紅茶もあります。

最近まで緑茶と紅茶が同じ茶葉から作られることを知らなかった私…

 

ロールケーキ、美味しかったです!!

餡子の甘さが丁度よく抹茶クリームに合います。

他に、スイーツは白玉ぜんざいやプリン等。

 

下世話な話になりますが、この空間でとてもリーゾナブルなお値段。

都内ならお茶とスイーツで2000円くらいしますよ、きっと。

抹茶ロールケーキは490円!

 

↓は、渡り廊下になっている待合スペースとお土産コーナー。



帰りにはティーパックを頂きました\(^o^)/

 

場所は16号を八王子方面へ向かい、

三井ショッピングモールを過ぎて暫くしたら左折です。(左折してほぼ道なり2~3分)

 

住まい・生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ