土曜日に上野公園の陶器市に行きました。 春と秋にあり、 2026春は26日(火)まで開催しています。 週末ということもあり、 テントの中は人人人でした。 前日と前々日が天候が悪かったからというのもあるのかもしれません…
一番茶の収穫のシーズン。 念願叶って、 お茶農家さんが営む狭山茶と自家製スイーツのお店『十立葉』(埼玉県入間市)に行きました! テラス席で美しい中庭を眺めながら、 ゆったりと至福の時を過ごすことができます! (予約時に天気とお店の勝手が分からず…
都電荒川線(東京さくらトラム)線路沿いのバラが見頃を迎えています。 荒川区の区間や豊島区の大塚駅~向原駅間で、 色とりどりの鮮やかなバラが美しく咲いています!
今週のお題「スースーするもの」 来週から暑くなるそうです🥵 猛暑(酷暑?)を乗り切るグッズを3点。
埼玉県川口市にある古民家カフェ「ならのき」。 築175年の古民家を改装してオープンしたお店です。 大きな立派な門構え。 時代を感じる建具や天井の太い梁から建物の歴史が感じられます。 川口イオンモールから徒歩3分とは思えない風情のお屋敷です。
セリアでマットなプラスチックの切立茶碗を購入しました! ツルツルなプラスチックと違って、 一見陶器?に見えます!(写真だとプラに見える…) セリアを通りかかった際に目に飛び込んできて、 即買いました\(^o^)/
我が家の保護猫チャコさんは、 4月1日で13歳になりました。 保護猫なので正確な誕生日は分かりませんが、 我が家にやって来たときの推定月齢から覚えやすい1日に決めました。
久しぶりに学生時代の友だちと会った帰り、 目黒川の夜桜を見に行きました🌸 何だか暗い・・・ ライトアップは20時までした。 それでも川沿いのお店が照らしている?桜の木もありました。 人はまばらで歩きやすい。