ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ用羽毛布団(ワンちゃんも)で、ぐっすり!

羽毛布団を出しました。ネコ様の話です。寒くなったら、ペット用羽毛布団で眠ります。

富士ホーローのオイルポット(色はグレー)を購入!

オイルポットを買い替えました。富士ホーローの活性炭カートリッジが付いていない、網みタイプです。 オイルポット(昔からあるアルミの三角柱の形)の持ち手が緩んでグラグラになり、買い替えの必要性を感じながらもそのままにしていました。キッチンの目立…

「はてなブロガーに10の質問」に答えます!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームは飼い猫の名前から。子供は相手にしてくれず、寄ってくるのは猫のみです。(その猫も思い切りツンデレですが…)カテゴリーにも猫ページを…

調理台下引出し収納を整理(キッチン収納見直し①)

夏場はとても暑い我が家のキッチンですが、涼しくなったので、年1回の換気扇掃除をしたり、キッチンの収納を見直しているところです。 先ずは、調理台下の引き出し整理です。 Before 左:調理台下ゴミ袋を突っ張り棒にぶら下げてみたりと工夫を試みています…

MUJIカフェ秋メニュー『焼きナスとパプリカのバルサミコマリネ』を再現!

Mujiカフェの秋メニュー、『焼きナスとパプリカのバルサミコマリネ』を家で再現しました。鍋を使わない簡単メニューです。

家庭用テプラは小さくて使いやすい!

家庭用テプラ。両手におさまる小さなサイズで、使いやすいです。スパイスボトルには、透明ラベルブラックインクがピッタリです。

我が家はネコもワクチン接種、副反応から元気になるが…

猫のワクチン接種は暑い日を避けた方がよい? 私は職域接種で8月中にモデルナ2回目を打ち終わりましたが、家族は順にワクチンを打っているところです。 チャコ(ネコ)もです。 家族(ネコ含め)それぞれ副反応が出ましたが、無事皆回復しました。チャコは9…