ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

頑張らずにスッキリ見える部屋へ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの壁の汚れ防止にダイソーリメイクシート❣

ダイソーリメイクシートのタイル柄を購入。 キッチンの壁の汚れやすい場所に、 腰壁のように綺麗に貼ることができました! リメイクシートは調理台や洗面、猫トイレ付近の壁にと重宝してます。

メインは軽く、サブは重い私のバッグ

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身を確認した。★財布 280g ★スマホ 190g ★ハンカチ ★ティッシュ ★消毒液 30g ★家の鍵 25g(リモコンキー) ★自転車の鍵 ★ピン&くし 30g これだけ。

ガラポンで当選!(予想通りに当たった?&ガラポンの仕組み)

週末、近所の中規模のショッピングモールでガラポン抽選会をやっていました。 なんと、2等が当たりタイガーのコーヒーメーカーをもらいました🎊ガラポンの列に並んだ時、これはかなりの確率で当たると予想しました。

オフホワイト簡単装着掛け布団カバー

朝晩冷え込みます。 我が家も羽毛布団を出しました。今年の夏は、旦那の布団をリフォームしました。(20年使い側生地が汚い!)そしてこれを機に、猫が爪を引っかけて所々に糸が出ていた掛け布団カバーをオフホワイトに替えました。

簡単さつまいも料理6品

母から毎年サツマイモが届きます。 知り合いからたくさん頂き、さらにそれをこちらに一部送ってきます。一部といってもかなりの量です。 今年も送られてきました。うん? いつもより細めのお芋です。 母のメモには紅高系、"ほくほくとねっとり"の中間と書…

ネコ様のお皿をホワイトに変えたのですが…

チャコ様のご飯とお水のお皿を同時に新しいものに変えました。 お皿のこだわりは無いだろうと思いましたが、違和感があったようで、お皿に顔を近づけたくない様子。何と手(前足)で餌を口に持っていき食べようとしていましたが、猫手で餌をつかめるわけもなく…

場所をとらないリビングの高さあるゴミ箱

リビングのゴミ箱を買い替えました。 長年、リビングのゴミ箱の容量不足に悩まされてきました。 特に週末は、不要なダイレクトメールやチラシ、メモやレシートをまとめて捨てるためゴミが溢れます。

初めての乱視矯正眼鏡で頭痛になった…

1カ月前、眼鏡を新調しましたが、合わないため、現在レンズを交換中です。 視力は、免許更新時の検査で渾身の力を振り絞って(最後は勘で答える)、眼鏡の条件を免れるくらいですが、 実際に運転するときや研修で映像を見たり、学校行事で我が子を追いかける…